スーツのお直しいたします 9 

みなさんどーも☆スーツのお直しならおまかせ娘です!
すっかり秋ですね。秋は重ね着の季節なので、スーツのお直しならおまかせ娘はわくわくする季節です。
というのも、スーツのお直しならおまかせ娘は重ね着が得意で大好きなのです。

それでは前回の話の続き。

前回紹介したスーツとシャツの着こなしははそのままで、
タイをシャンパンゴールドのソリッドタイに変えてみまます。そしてさらに、チーフもマルチピークに
挿し変える。これだけでぐっと華やいだ雰囲気がアップするそうです。
デートや合コンなど、勝負の席に行くには最適なコーディネートかと思います。

このスタイリングなら、三ツ星レストランやラグジュアリーホテルのラウンジなど、
非日常的な豪華な空間にも最適かと思います☆
あるいは海外からの大切なお客様を接待する時や、おめかしした女性をエスコートするのにも最適ですね。
白シャツ&シャンパンゴールドのソリッドタイという組み合わせは、フォーマルな席にも通用する
ドレッシーな組み合わせでもあるんです。
これをビジネススーツの定番であるネイビーストライプとあわせるだけで、
こんなに華やかになるということは、この組み合わせで結婚式の披露宴などに出席することも可能という事です

よね。覚えておくと便利な組み合わせかもしれませんね☆

スーツのお直しならおまかせ娘もこのブログを書いていて勉強になります☆
実はこの前自分用にオーダースーツを川崎で仕立ててもらいました!

スーツのお直しいたします 1 

はじめまして!!私は洋服やスーツをお直ししているスーツのお直しならおまかせ娘です☆
私は今まで色々なスーツをお直してきました。
私が働いているお店では体系の変化や、サイズ調整でスーツや洋服をお直しにくる方が多いですね。

太ったり痩せたりして、お気に入りのスーツの上衣やズボンのウェストが合わなくなった・・・とか、
既製品のスーツを買ったけど、袖丈の長さが合わない、ズボンの裾上げをしてほしい・・・、
ボタンだけを取り替えて今持っている洋服や、スーツのイメージを変えたい・・・、
などなどせっかくのお気に入りのスーツやお洋服も、
ウエストがきちきちだったり、ゆるゆるでは、気分も滅入ってしまいますよね。
今持っているスーツやオーダースーツ、お洋服をお直し、リフォームすることで
スーツやお洋服は快適なものに蘇りますよ☆

多少お金がかかってもスーツのお直しならおまかせ娘はお直しやリフォームをして
そのお洋服やスーツを気に行ってもう1度着たいと思える事の方がいいと思うんです。
まぁこの「スーツのお直しならおまかせ娘」のブログではスーツや洋服のお直しのお話や
スーツやお洋服についての豆知識のようなお話も書いていきたいと思います。

職業柄かそういうお話が好きなので(*^。^*)
少しでもそういう知識が知りたい方や、困っているみなさんのお役に立てればいいかと思います。

カテゴリー: 自己紹介 — 9:50 PM